IT企業イベントブログ

会社さんのイベントに参加したブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo社員、書類送検

ヤフー社員って、けっこう傲慢とMixLeapで感じました。 このニュースからその一面が見えてきます。 https://www.asahi.com/articles/ASM4D36HZM4DUTIL008.html 以下、朝日新聞からコピペ 小学館のスマートフォン向け漫画アプリ「マンガワン」を不正に改変し…

GMO次世代勉強会

GMO

GMOさん主催の勉強会のように思います。以前からされていた勉強会です。 会場に入ると絵が飾られています。有名なアーティストの絵らしく、注意が入ります。 1.Elasticsearch + Sudachiを用いた全文検索エンジン構築、2.実践量子コンピュータ〜Qiskitを使…

MOBILE ACT

フェンリルさんが行うイベント、MOBILE ACT。andoroidアプリ、IOSと言ったアプリを作る人たちの勉強会です。 会場はHackOsakaです。このHackOsakaのロゴのような看板がちゃんと使われているのを初めてみました。いつもの場所から移動されていて、ちゃんとデ…

PLY

富士通さんも勉強会をはじめました。 通路に面したところの置いています。ガラス張りで中が見える会場です。 富士通さんのビルで行われるイベントや勉強会です。入口は立派でした。 PLY OSAKAという名前でやっているようでした。玄関にわかりやすくありまし…