IT企業イベントブログ

会社さんのイベントに参加したブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徳丸浩氏のセキュリティ

まず、最初にサクラインターネットのサービスの話しです。以前までならVPSのヴァージョンアップができなかったのが、これからはできるようになりましたということでした。 wordpressのセキュリティについてのセッションでした。過去のwordpressのヴァージョ…

EC TECH

楽天さんの勉強会というよりは採用活動だったようです。アンケートなども、採用に関することが多く、「何回かの勉強会を通じて、楽天に入社してもらえれば~」と言っていました。大きなECサイトだけあって、やってることも想像もつかないことでした。 中之島…

ImageFlux+SAKURA

pixivの新しいサービスでしょうか。ImageFluxというサービスの話しを聞きました。 画像のサイズをブラウザー上で変えれるというサービスなんでしょうか。他にも ImageFluxLiveStreamingという映像のサービスなど。 会場がサクラインターネットさんです。グラ…

サクラインターネット

サクラインターネットは以前からサクラクラブなど勉強会を数多く行ってる会社です。 2017年に本社をグランフロント大阪に移動してからさらに数多くのイベントを行って いる会社です。今年も同社のサービス、高火力のハンズオンを行っています。 他にも会社と…

MixLeapにはバカ騒ぎの人の集まり

MixLeapで参加している時,Yahooの人事をやっている中嶋氏が 「交流をしろ」と言います。しかし,最近はfacebookなどを使って, 飲み屋や変わった水商売のようなところでイベントを行ってる人たちが 増えました。MixLeapでそんなバカ騒ぎをする人たちが集まって…

一方的なキャンセルについてYahooに聞く

YahooのMixLeapを運営してる中嶋氏にあったのでキャンセルについて 聞くと,「ビル側」と,はじめはビル管理のせいにしようとしましたが、 この時,そのビルに入っていたので,即座に「Yahooの決定」という。 今回,規制みたいなものを作ったと言います。「でも,…

Yahoo側からの強制キャンセル

凄い人気のあるイベントにがんばって,順番をとったのに それも強引に強制キャンセルを主催者側からやられてしまいました。 月末あたりにあるイベントにエントリーをしたのですが,なぜか キャンセルになっていたので,自分が間違えてキャンセルしたのだと思っ…

音楽 MixLeap

強制キャンセルを主催者,Yahoo側からされました。 サービスも強引に変えたりして、ユーザーがかなり文句を 言ってる人を見たことがあります。かなり強引な会社です。 どうやら採用が本音で他会社の引き抜きをやっているようです。 Yahooさん主催のMixLeap、…

Kokage

強制キャンセルを主催者,Yahoo側からされました。 サービスも強引に変えたりして、ユーザーがかなり文句を 言ってる人を見たことがあります。かなり強引な会社です。 どうやら採用が本音で他会社の引き抜きをやっているようです。 台風の影響で停電になった…

クラスメソッド

スマートフォンアプリ、アイフォンアプリを作成してる クラスメソッドさん。勉強会に参加した時は求める人材像の ような話しでした。おそらく、採用活動をされている様子でした。 その内容はけっこうハードル高めの話しだったように思います。 具体的に「こ…

Yahoo,MixLeap

強制キャンセルを主催者,Yahoo側からされました。 サービスも強引に変えたりして、ユーザーがかなり文句を 言ってる人を見たことがあります。かなり強引な会社です。 どうやら採用が本音で他会社の引き抜きをやっているようです。 Yahooさんの行う勉強会、Mi…

MonotaRO「1000億円のショッピングサイト最前線」

最近、勉強会によく参加してます。 勉強会かどうかは、実はいまいちよくわかりませんが、 Yahooさんの主催するMixLeap、昨日はMonotaROさんの 「1000億円のショッピングサイト最前線」と言った勉強会です。 8月31日にあった勉強会です。 主催者側はどんな目…