IT企業イベントブログ

会社さんのイベントに参加したブログです。

EC TECH

f:id:garcat:20180927000441j:plain

楽天さんの勉強会というよりは採用活動だったようです。アンケートなども、採用に関することが多く、「何回かの勉強会を通じて、楽天に入社してもらえれば~」と言っていました。大きなECサイトだけあって、やってることも想像もつかないことでした。

f:id:garcat:20180927000945j:plain

中之島にある大きなビルの中にありました。

f:id:garcat:20180927001256j:plain

オフィース内の撮影投稿がダメとのことでしたので、オフィースのロゴです。内容はAMPという話しでした。SEOに関する話しでiframeで解決したという話しでした。プロデューサーという話しが多かったと思います。ランキング、サービスリリースの話しでした。楽天市場というモール特有の話しでした。

楽天さんは早くに社内を英語にしていてることもあって、オフィースは海外の人の多い会社でした。英語もTOEIC、600点は取らないいけないということです。参加者も海外の方が多かったです。

f:id:garcat:20180927002313j:plain

ノベルティですが、アンケート記入用のボールペンでした。少し良いボールペンを頂きました。このケースが良いです。楽天らしくヴィッセル神戸のロゴの入ったペンケースをもらいました。

f:id:garcat:20180927003731j:plain

楽天パンダのステッカーなどをもらいました。楽天パンダが好きだったので、ちょっとうれしかったです。