IT企業イベントブログ

会社さんのイベントに参加したブログです。

音楽 MixLeap

強制キャンセルを主催者,Yahoo側からされました。

サービスも強引に変えたりして、ユーザーがかなり文句を

言ってる人を見たことがあります。かなり強引な会社です。

 どうやら採用が本音で他会社の引き抜きをやっているようです。

f:id:garcat:20180907000846j:plain

 

Yahooさん主催のMixLeap、今日はみんなのお楽しみの音楽です。

LT(ライトニングトーク)大会、10分程度で登壇する。言うなれば、

ちょっとしたお話しです。エントランスも手書きのかわいいイラストで

さすが、Yahooさん、凄腕イラストレーターさんが描いています。

f:id:garcat:20180907001600j:plain

そして、本編は想像できるクラシック、ジャズ、民族音楽、JPOPなどの話しが

ありました。さらに「音楽ゲーム」というIT系、インターネット系らしい話題も

出てきました。最初の音楽ゲームから今の音楽ゲームの紹介。はじめは、新しいと

思ったら、懐かしいゲームが出てきました。他は、

音楽イベント裏側

レコード店アプリ

絶対音感

など変則の話題も好きな音楽は出てきませんでしたが、エンターテイメント性の

あるイベントで参加して、結局、楽しく過ごせたと思いました。

f:id:garcat:20180907002322j:plain

Yahooさんがいつも用意してくれる夕食、軽食。本当、うれしいです。

はじまった時は食べきれないくらい用意してもらって、凄いたくさん食べた記憶が

あります。今もけっこう十分なくらい出してくれます。毎回、少しづつですが、

メニューも変わって、飽きそうで飽きない食べ物を提供してもらえます。

f:id:garcat:20180907002702j:plain

このお酒の景色!すばらしいですね。呑んべえにはうれしい景色じゃないでしょうか。

わりとソフトなお酒ですが、こんなにたくさん用意してもらえます。いつもお酒が

整列して待ってくれています。楽しいYahooさんのイベント、MixLeapです。

これかもまだまだ、企画が続くようです。1度は来てみても良いイベントです。