IT企業イベントブログ

会社さんのイベントに参加したブログです。

サクラインターネット

f:id:garcat:20180922122741j:plain

 

サクラインターネットは以前からサクラクラブなど勉強会を数多く行ってる会社です。

2017年に本社をグランフロント大阪に移動してからさらに数多くのイベントを行って

いる会社です。今年も同社のサービス、高火力のハンズオンを行っています。

他にも会社とのコラボイベントなど、行っています。

「さくらの夕べ」、「さくらの聖夜」など楽しいイベントも行っており、とても

参加しやすいサクラインターネットです。今までのは参加している人もプログラマー

などが多く、わりと整った参加者になっていまして、安心できるイベントでした。

言語がバラバラなので、使ってる言語と違う人の場合は挨拶程度のお話ししか

できないですが、同じ言語の方や何回も会ってる方がいているので、楽しい会話の

できるサクラインターネットのイベントです。

最近、人不足からか、いろんな会社がイベントを行います。例えば、Yahooのキャンセルポリシーや入力事項に不備があったら参加不可としているのにもかかわらず、バラバラの人が集まって、しかも学生も一緒という知識の低い人の多いイベントに比べると以前から行われてるサクラインターネットのイベントは安心ができます。

f:id:garcat:20180922124407j:plain

サクラインターネットのイベントの行われるエントランスです。応接するような場所もあり、ソファーやこもれるスペースなど、仕事のしやすさを考えたスペース作りが行われています。35階の場所にあるので淀川も海に続く姿も見渡せるとても良い眺めのオフィースです。